人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の友達はみんないい人だから大丈夫だろうけど

たぶんねー。
もし、悪意がある人がいたとして、私の健康状態をさらに悪化させようとしたら。。。
(もっともこのまま放置しただけでも、すぐにそうなるけど)
タバコを隣で吸ったり、どこかで大量にタバコを吸ってきて、至近距離に来れば、それで効果が出るってもんよ。
私を知らない人でも、私の胸に、この人は化学物質過敏で、タバコの煙はダメ、がわかるようなシールを貼っていたら。
本当かどうか、面白半分にやられただけで、私は相当簡単に参ってしまう。
そのシールは、善良な人に、この人のそばではタバコ吸わないでね、と伝えたいはずなのに、そうでない人には、ちょっと試してみようかな、というささやかな気持ちを起こさせるかもしれない。
そして、当然ながら、私はそれを望まない、ってことなんですよ。
タバコの煙がダメ、を例えば記号にしてみる。★とかね。
柔軟剤もダメ、を記号にしてみる。◆とかね。
コンビニのお弁当もダメ、を記号にしてみる。■とかね。
スーパーの惣菜もダメ、を記号にしてみる。▼とかね。
蚊取り線香の臭いもダメ。▲とかさ。
それを全部、この人はこれがダメですって、並べたとするよね。
★◆■▼▲ と。
さて、わかるかな、いざと言う時に。
例えば、倒れて動けない時に、この記号の塊を見て、何がどうなのかを。わかる? 助けようとした人が、柔軟剤で洗った服を着ていたら。さらに悪くなる。
さて、私は何を言いたいんでしょうね。何を伝えたいのでしょう。

例えばね、この人はヘルプしてほしい人です、っていうシール1個あれば、いいんだけど、みたいな。
あー、この人は、それを詳しく書いた紙を持っているのね、のような。
実際に、私は今までの既往症をA4 1枚にまとめたものを外出時に持っていて、自分に意識がある時は、それを例えば、救急隊員に手渡して、あとは何も伝えなかったけれど、ちゃんと対応してもらったことがあります。
でも、私の不具合を全部、服に貼っておきたいとは思わないのです。軍隊の襟章みたいになっちゃうし、個人情報を万人に見せたいわけじゃないからね。




化学物質過敏症ランキング
化学物質過敏症ランキング
by KSofNaka | 2021-06-27 22:35 | 症状(CS:化学物質過敏症) | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka