人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな仕組みだった

退院のための荷物を整理していたら、いきなり急に具合が悪くなった。

貧血のような気が遠くなりそうな、そんな症状で、昨夜から少しずつあったような気がした。
昨夜は、血尿が沢山出ていたから、てっきり貧血なのかもしれないと思っていた。

なんだろう、これ。
そして具合の悪さの原因がはっきりと分かった。臭いだ。

ここまで頑張ってきたのに、ここにきてそれか、と。
誰かの服だろうか、何だろうと思っていたら、わかった。自分が今回使った牛乳石鹸かも。と。

どうして?

今まで大丈夫だったのに。先日のシャワーの時は、まったく問題なかった。

でも、術後から気にはなっていたような気がする。

術後に、一時的に身体の何かが変わった可能性はある。
新しい体質になった可能性。
いやいや、そんな急激な変化なんて、と。

そんなことを考えていたけれど、どんどん症状が重くなっていく。

ヤバい。

今日は退院なんだぞ。
これから荷物を整理して帰るんだぞ。

いや、やっぱりこんな急激な退院自体が無理なんじゃないのか、と。

でもこの臭いから逃げるには退院しかないではないか。そう考えたらもう進め進めしかないな、と思いだした。

食事後に着替えをしてマスクも交換しようとしていて、ともかくやってしまおうと吐き気が湧き起こる中に作業を始めた。

マスクを外して、部屋の匂いを嗅いだら、あれ? まったく匂いが無い。

ん??? 何?

新しいマスクにしたら、マスク自体に別な匂いがある事がわかった。
そして気持ち悪さが、すぐに解消されていった。

あれ、大丈夫じゃないの。

何がどうなっているんだろうか。

昨日、オシッコの管を抜いた後でその石鹸で洗った。
それも大丈夫だったけど、その後から臭いが気になってたなぁと。

その時にどうやら、マスクについてしまったらしい。

それを一晩かけて、じっくりじわじわと嗅いでしまっての、朝。
朝ごはんの後で、気持ち悪くて動けなくなった。

まさかね、マスクに染み込んでいたとは。


気持ち悪さはまったくなくなった。ねむいだけ。


これなら帰れる。


追記:後日談ですが。
退院の翌日、この臭いを嗅ぎましたが、別に体調不良になりませんでした。
あれは、なんだったんでしょう。その牛乳石鹼そのものを嗅いでも、まったく問題ないんですよね。
あの日だけ、ダメだった。のか、別ものだったのか。わかりません。



にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2021-04-25 14:43 | 闘病生活6 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka