人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者が憂鬱

治療中に麻酔が効かなくなったり、麻酔が抜けにくくなったり、血圧を一気に上げるものだから、私が治療に行く歯医者には、上級救急救命士の資格者(私もかつては有資格者)がいたり、すぐ対応できる装備があったりしたものだ。だから、その歯医者さんが解散したときは、次の歯医者さんには、事前にきちんと申し伝えがされるという念の入れようだった。
で、その今行っている歯医者さんは、ここ7,8年お世話になっているところではありますが、西洋医学でありながら東洋医学も取り入れたような面白い歯医者さん。でも、その主義主張がちょっとね。
どんなに腫れていても、「うちは抗生物質や痛み止めは出さない主義なので」とくる。結局、氷で冷やして、2週間後の予約日まで待たなければならない事さえあるのだ。
でも、どうなのだろうか。と最近疑問に思う。患者主体ではないこの歯医者さん。ここを紹介してくれた前の歯医者さんには悪いけど、そろそろ嫌気がさしてきた。
どこかに、クラインフェルター症候群の気持ちをわかってくれる歯医者さんはいないものだろうか。
実は、歯医者さんだけではない。かかりつけの糖尿病の先生も、先日、赤血球が少ないから貧血だね、って言われたけど、ここ数年、その先生にかかっていて、ずっと値は変わっていないのだから、いい加減気がついてほしいもの。先日は、最近覚えた(?)言葉である「クラインフェルター症候群」を出してみたところ、男性ホルモンの補充は、ここの病院と、ここの・・・。なんか、教科書どおりの説明で、正直うんざりしてしまう。
クラインフェルターだと、こういう症状だから、そうしたら、こういう検査結果も、ほら、正常じゃない、なんて判断してくれるお医者さんはいないものかねぇ。
ずいぶんと、判断ミスをされて、その判断ミスの代償としての
治療費は、患者が負担しているって、なんか変じゃない。
あー明日の歯医者は、憂鬱だぁ。



にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2010-11-26 21:16 | 日々の事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka