人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに仕事

先週の後半は石の痛みと、メンタルな面で風邪をひいてしまい、久しぶりに綱渡りな自分でした。
だから今日は絶対遅刻しないぞと心に誓って出勤したんだ。か
なり眠かったんだけどね。
当然、仕事は溜まっていたけれど、金にはならないけれど、皆に迷惑をかけない程度に自宅からもインターネットで対応していたので、それほどの量では無かった。
ただ、女性らしさを兼ね備えている、なかちゃんなので、今日は、ひとつひとつの仕事を丁寧にやった。
言葉を選んで話したり、何度となく足を運んだり、自分の仕事の優先順位を下げて、割り込んでくる人の仕事を最優先にしたり、丁寧さに心がけた。
でも、寝たきりからの復帰だったので、さすがに疲れが出てしまい、帰りに寄った本屋さんで、電池切れになってしまった。
ただね、今日はとても充実した一日でした。
こんな風な仕事のやり方を「利他的な仕事」と言い、男は持ち合わせていないらしいのね。そういう意味でこういうのが、私の女性らしさであり、武器なんですよ。クラインフェルター症候群の人達はこういう仕事ができるということですね。
他にも、良いところをみつけながら、輝ける仕事ができたらいいかなって思います。
みんな絶対に持っているので、是非見つけて、輝いて生きて欲しいものです。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2010-11-23 19:48 | 思い | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka