人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間がいるのは素晴らしい 〜自己紹介〜

久しぶりのアップです。
このブログを見てくれる人がいるようですので、簡単に自己紹介しておきますね。
1961年男として生まれ。 A 型。東京都在住。 25歳のときにクラインフェルター症候群と診断される。

性格:
 ・やさしい。けど、衝動的に怖くなることがある。
 ・正義感が強い。理不尽なことが大嫌い。
特長:
 ・子供を作れない。
 ・いろんな疾患を持っている。(2022/02/20追記)
  (少なくとも医者で健康そのものの兄には自慢できる)
身体:
 ・足がちょっと長い(子供の頃は自慢だった)。
 ・中学2年生頃から手に震えがある(ちょっと前に調べたら 全身にあった)。
 ・ともかく子供の頃から弱かった。
 ・のど仏が見えない。
 ・若い頃は美形と言われた。
 ・Pが小さい(家内はかわいいと言ってくれるが)。
 ・すね毛など頭髪以外は薄い(娘にはうらやましがられる)。
 ・ひげ剃りは月に1回未満、ちょっとなでることを剃るとい うのなら。
 ・胸、ちょっとある。
 ・睾丸、無い位小さい。
 ・数年前から軽い糖尿病治療中(父からの遺伝)。
 ・石持ち。胆石は手術で取ったが、今は尿路結石で格闘中。
 ・男性ホルモン。まだ残っているのかな。
 ・育った環境の性で骨は歯以外は丈夫。
 ・小さい頃から目が悪い。泳げない。裸を見せたくない。
 ・近頃とても匂いに敏感になった。特に他人のタバコは毒 ガス。
   ⇒化学物質過敏症というらしい(2022/02/20追記)
心:
 ・鬱。もっとも最近は克服したので「自分は鬱経験者」と公表できる。
 ・最近は、鬱になった、とブログで公表して、人とおしゃべりすることで、かなり軽減できることがわかった。
好きなもの:
 ・食べ物は果物。
 ・衣類は着ていてよければ性別は気にしたくない。もっとも最近は選んでもらっている。
 ・音楽は歌詞よりフィーリングが合えばなんでも。
 ・読書は気に入った本は繰り返し読む。
   乙武さん、市川拓司さん、災害系、飛行機、冒険系を好む。
 ・人とおしゃべりするのが好き。メディアは問わない。
その他:
 ・災害系ボランティアに所属。
   ⇒ボランティアされる側かな(2022/02/20追記)
思うこと:
 ・大きな代償だとは思うけど、自分の経験で他を助けてあげられるなら、この経験もまたよかったのかもしれない。
 ・男の良いとこ、女性の細やかさを兼ね備えた仕様で、自分にしかできない仕事があるとすれば、それを見つけまっとうしたい。
   ⇒今の職場がそういうところかも(2022/02/20追記)

あ~なんて素晴らしいんだろう。心が解放された。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2010-11-09 23:05 | 思い | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka