人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は【海賊王】と出た

もう一つ。。。
16タイプ性格診断

結果は。。。実は、さきほどの診断(仲介者と出た診断)では、ジョニーデップも仲介者と出たけれど、彼も海賊王だから、ま、合っているのかな、と。


ワクワクを追い求める海賊王(理想主義タイプ)
【外向-直観-情緒-柔軟】

楽観的で活力があり、自然体でのびのびしています。人当たりも良く多くの友人に恵まれます。好奇心の塊のような人で、いつも新しいアイデアにワクワクしていてリスクも恐れません。
まさに「海賊王に俺はなる!(※アニメ「ワンピース」より)」と言いそうな人です。

枠にはめられるのが嫌いで、愉快なことが大好きです。
斬新なアイデアを思いつくと、やってみたい衝動が抑えきれず、後先考えずやってしまったりします。

無計画の旅に出かけたがります。

偽りない人生を生きたいと強く願い、独自のインスピレーションを大事にしています。大抵、まずインスピレーションにしたがって方向性を決め、後からその意義や目的が明確になっていきます。

人と一緒にいると元気になるタイプで、誰かと協力して物事をやり遂げるのも得意です。 楽天的で、「できないことはない!」と思っていて、トラブルやハプニングをちょっと楽しみにしています。

普段、何も考えていないように見えて、実はいつも「人の役に立つための常識にとらわれない新しいアイデア」を模索しています。
恥ずかしがり屋な面もあり、そうした部分を隠そうとするかもしれませんが、「人間を愛し、人生を愛する」熱いハートの持ち主です。

ただし、好奇心旺盛で色々なことに手を出しますが、飽きっぽくて地道な作業もあまり好きではないので、多くのことが中途半端になりがちです。

また、計画性がなくひらめきや直感で動くので、不注意やアバウトすぎる計画で痛い目を見ることがあるので注意しましょう。

しかし、他のタイプの人たちが、このタイプの人たちの持つ「自分も他人も人生も肯定して自由に生きようとする姿勢」から学ぶことは多いでしょう。硬くなった頭をほぐして「そうだった!」と気づかせてくれます。




にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2018-11-30 23:17 | 性格 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka