人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルター(24時間心電図)の結果

ホルターの結果がでました。
実は、装着する直前から軽いのがちょっと出ていて、それが記録されるかどうか、というところからスタートしたのですが、
装着してすぐのがキャッチできました。

でもそれ以降、外すまでの間は理想的な数値で、またもや褒められてしまいました。

私はうれしくない!
 
症状が出ると呼吸が難しくならないか、と聞かれ、そうなると答えたところ、次回また出たら、頻繁にでるようなら、昔だとカテーテル入れての検査(入院)だけど、今なら造影剤での検査になるとのこと。


今日は腹部のエコー検査もやったんだけど、脂肪肝だけ。膵臓も腎臓も肝臓も問題なかったのは安心材料ではある。

あ、ついでに結石も調べてもらったんだけど、5mmほどのが右側にある、ということが確認できた。

ま、これは常に経過観察していて想定通りでした。



ただね、心臓がやはりひところと比べるとよくない気がします。

階段とか、ちょっとしたことで、息切れしちゃうんだなぁ。



にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
Commented by KSofNaka at 2023-03-29 22:32
おぼえ。。。
この頃、女性ホルモンの調整をしていて、一日に3.5錠も摂取していた。その性かも。
by KSofNaka | 2018-11-08 19:27 | 症状 | Comments(1)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka