人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルテ

今日は歯医者さんの日。

中途半端に残ってる上の歯の8本を、抜かないといけないのですが、歯医者さんは一度に抜けますよ、と、患者を無視した発言をしてました。

そうこうしているうちに、いよいよ抜かないとね、と言っていたところが、血糖値を上げてしまって抜けない状況に。

でも、準備はしたいね、ということで、今日は口腔外科にまわされた。

カルテをパラパラとめくる口腔外科のお医者さん。

こちらはそうでなくても面倒な患者だ。補足を挟んでいくのだが、最後に麻酔は全身でね。

そこでお医者さんが固まった。なんで?
カルテには書いてあるので、私に聞かないで欲しい。


パラパラとカルテを何度も見直す。やっと見つけて、なんとかかんとかじゃない。とか言われたが、そんな専門用語は知らない。
私が知っているのは、私の意識がない時にやることだけ。


ま、カルテをよく読んでね。

それから、8本全部一度に抜かないでね。身体が持たないから。


ということで、血糖値が下がるまで待つことになりました。
めでたし、めでたし。



にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
Commented by モグ at 2017-10-13 04:33 x
一度に8本はヤバイね(^◇^;)2本でも精神的に落ちるのに。
まあ抜くと決まってるなら2本ずつくらい徐々にやってくしかないね。
ま、まずは血糖値やから、気力で下げられるなら下げてるけどwこればかりはね、だから病気なんだし、自分の意思で下げられるならそもそも病気になってないよw
ま、色んなことを言う人がいるけどさ、主張するのは勝手だけど、気配りとか心遣いとか、大切なこともあるんだと言うことからやって欲しいかな、と、含ませて言ってみるw
Commented by KSofNaka at 2017-10-13 21:08
モグちゃん いつもありがとう。
そうなんだよね。自慢はいくらでもしてもいいから、「でも、まぁ」とかその後に、ねぎらいの言葉でもあったらさ、いいんだけどね。
by KSofNaka | 2017-10-12 22:41 | 症状(歯科編) | Comments(2)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka