人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり「貧血」と

 先月、職場での健康診断がありまして。。。

 貧血で要経過観察と書かれてました。

 もう反論する気にもなりません。

 もっと勉強してほしいものですね。

 せっかく、こちらからは、様々な情報を渡しているんですからね。

 いっぱい貰っているんだったら、もっと勉強してほしいものです。

 過去の検査結果も見せているんだからさ、これが貧血でないことは一目瞭然。診察の時だって主張したんだからさぁ。もう勘弁してよね。こういうの。

 それから、KSを知らないっていう医療関係者が満点で国家資格を貰っていないことは、すぐバレるのよね。

 別に満点で資格を取得できなくてもいいけどさ、取れなかったところは復習して欲しいよ。

 この判定のために、どれだけ患者が余計なお金を払ったり、精神的苦痛を受けるかということを知って欲しいですね。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
Commented by natural-kool at 2016-07-14 15:32
こんにちは。KSのT何某ですお世話になっています。

KSは産婦人科医なら多々診る疾患なのですが、内分泌科、泌尿器科医になると医師生涯に1人か2人、それ以外の科になると診ない、というか知らない方多いですよ。Drでもね。

ときに諦めた方がいいです。僕は説明など資料作りが疲れてしまいました。内科で聴診器当てるから、胸を見せろと言われたら何も言わず見せて、「XXY、クラインフェルター男性ですよ」と言って終わります。

難しく考えないようにしてください。
by KSofNaka | 2016-07-07 20:02 | 日々の事 | Comments(1)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka