人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今以上の上から目線

 以前から、1本の眼鏡にしたら、って言われていたんですけどね。

 歩いていてふらついたら嫌だとか言って、拒否っていたんです。

 でも、最近仕事で近く用眼鏡を多用することになっていて、それでも職場の中を歩く時には普段用を付け直さないといけないために、面倒なことになっていたんです。

 そこで、ダメでもいいや、ということで試しに、遠近両用眼鏡を作ってみました。

 それが、昨日の夕方に出来上がってきていたんです。

 あの、結石の痛みで満身創痍な私にとっても唯一の明るい話ってわけです。

 人生初の遠近両用眼鏡。
今以上の上から目線_b0339874_20144389.png

 まるで、敬老会の座布団の上に鎮座しているようではありませんか。

 ま、似たようなもんですけど。


 さっそく、つけて歩いてみたんですけどね、これがなかなか技術が必要です。

 まず、真正面はOKです。

 顔を移動させずに横目で見ちゃうといけません。ダブって見えます。

 次に足元。。。

 わおー。。。

 足元が超低く見えるんです。まるで上から目線でした。
 身長が20cmほど高くなったような気分です。

 だから、前に進むのに、足を一歩出すのに勇気が必要でした。

 階段を下ってみました。

 何かにつかまっていないと危険そうでした。

 本を読んでみました。

 やはりちょっと技術が必要でした。

 パソコンは、上目遣いで見るようにすると良いみたいです。

 そういえば、あっちこっちにそういう人がいたけど、みんな遠近両用眼鏡なんかなぁ。

 そういう人達の仲間入りをしたってことでしょうかね。



 そうそう、この眼鏡、レディース仕様です。男物は私の顔には似合わなくなってしまったんかしらね。

にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2016-05-10 20:22 | 日々の事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka