人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、殻の中にいます

 今日は、引きこもりの家族会があって参加してきました。

 でも、自分自身のヒントが見つかればいいな、との思いがあっての参加でもありました。

 そういう話をしている中で、私自身のことについて話す機会があって、KSの話などさせて頂いたんですが。。。

 今回の会を引っ張るよその団体のカウンセラーの方が、私にある言葉を思い浮かべるように強要しました。

 おぞましいことばでした。「孤立の恐怖」。

 最初、それは頭の中に浮かべる事態、受け入れられなかったので拒否しました。

 KSが孤立しないために、みんなのオアシスを作ろうというのが私の素朴な願いだからです。

 何度も拒否したのに。

 それを何度も強要されて、結局わたしは、みんなの前で自己崩壊しました。

 もう。。。涙が止まらなかった。

 どうしたらいいのかわからなかった。

 そいつ(カウンセラー)が、その言葉で何をしたかったのかわからなかった。

 もう頭の中が混乱してしまった。

 もう、刀で、メッタ刺しにされた気分だった。

 そして、私はその場にそのまま放置された。

 誰の何のフォローもなく、次の人に話が移って行った。

 私は、かろうじて残っていた力で、その部屋を出てトイレに向かった。

 もう、放心状態で、バイクで帰れるかどうかが怪しかった。

 殻を作ってその中に退避した。

 そうでもしないと、自分を守れそうになかった。

 今は、なんの感情も沸いて来ない。

 ちょっとすると、涙が溢れ出てくる。

 このまましばらく、殻の中に入っていようと思う。

 いつまでこの状態が続くのかわからないけど、そうでもしないと自分が何をしでかすのかわからない。

 外に出ても、すぐにバイクに乗れるかどうか自信がなかった。

 30分ぐらい、バイクのそばで放心状態でいた。

 会合の参加者が会合が終わって出てきた。

 私に気がつかない人もいたけど、気がついた人もいた。

 でも、そこには誰もいないみたいに、無視して通り過ぎていた。

 何が悲しい、ってそれが一番悲しかった。

 さようなら、の一言でもあったら、どれだけ救われただろう。

 だから。







 だから、もう家族会には参加できないと思う。

 もう、同じ仲間ではない。

 そう、私は孤立したのだ。

 あの、くそいまいましいあの言葉の性で、私は孤立した。





 望み通りに私は孤立している。 



by KSofNaka | 2015-12-15 16:52 | 日々の事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka