人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェンダーロール2

 やることをやらずに、金にならないことばかりやって、体力を消耗して、心も消耗して、何をやっているんだか。

 そんなことが、ずーーーーっと頭の中でグルグルしている。

 やっているのは、アルバイト。自分の小遣い程度のもの。

 あとは、ボランティアと主夫。

 仕事以上の取り組みで、心身ともに疲れ果ててしまったり、KSのグループを作ってみたり、何をするわけでもなく。ただ、なんとなく。

 大きな買い物をして、三分の一は払えたけど、まだあと20年も残っている。

 こんな大きなローンがなければ、心は大分軽いけど、仕方がない。

 こんな大きなローンがあっても、身体がついてきて仕事に励んでいれば、大した問題ではなかった。

 まさか、ローンを決めた翌月に会社が倒産して、ローンを決めた10年後には働けない身体になっているなんて、想定外だよ。

 男だから、家の一軒も建てて、家の中の大黒柱になってなんていうのは、私の性にあってなかったのかもしれない。

 もし、10年前に、今の状態がわかっていたら、ローンは組まなかっただろうけど、やはり苦しい状況はあっただろうな。

 そんなことを考えてまた落ち込んでしまう。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2015-11-23 01:27 | 日々の事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka