人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここんとこ大人しい

 男性ホルモンの補充が中止になって、異性ホルモンを飲むようになってから、大人しいでしょう!?

 そりゃそうよね。

 これでダメだったら、もう手段が残ってないもの。

 あれがダメこれもダメ、なんて言ってられませんから。

 いまは、ともかく、悪いところが少しでも改善されることを息を潜めて見守っているところです。



 昨夜で0.5mg錠を10回めなんですが、全身のお肌に触るとスベスベ感があります。

 髪の毛や、数少ない髭が柔らかくなったという報告もあります。

 今のところはそれだけです。



 今まで何十年も止まっていたものが、ここで動き出すんでしょうかね。

 それとも、何にも起きないのか。

 昔は、いつか蝶になるのかもしれないと思っていたけれど、その蝶にはならず、はてさてどんな蝶になるのやら。。。そもそも何かしらの蝶になるんかい、っていうのもあり。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
Commented by ポン太 at 2015-11-22 15:30 x
蛾にはならんで下さいね!
僕も長年イソフラボン摂取していますから、異性ホルモン摂取と似た状況。
60歳の今年になってから全身の関節が弱くなった来たのを実感していますよ。
あちこち変形性関節症を引き起こしているようです。
ホルモンバランスが崩れたのかな?
若々しいのはフサフサの髪の毛だけですよ。
母親は90歳ですが白髪1本ありませんから理容師もびっくり仰天。
僕は体骨格がほぼ女性形ですから、将来骨が発掘されたら男女どちらの鑑定がおりるのか、興味津々です。
Commented by KSofNaka at 2015-11-24 14:58
ポン太さん こんにちは。

蛾がダメですね。
もっとも実態は蛾かもしれませんが。認めたくないだけで。

発掘されたらどっちか、って確かに興味津々ですね。
でも、超未来では、当たり前になってたりしてね。
何が起きるかは、もうわからないですよ。
by KSofNaka | 2015-11-20 11:17 | 日々の事 | Comments(2)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka