人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神科

 昨日、家族のために精神科に行ってきた。

 本来ならば、自分のために行かなければならない場所なのだけど。

 どうしても、好きになれないこの雰囲気。

 お医者さんが、患者のことを思っての一挙手一投足なんだろうけれどだ。どれも鼻につく。

 そもそも、こういう場所が好きになれないことが、精神科に掛からずに済む要因で、必要のない科目かもしれない、という思いもあるけど、いやいや、私こそ行かなければいけないんでないのか、と思わずにはいられない。

 でもね、なんていうか、拒否されちゃうのよね。

 精神科に拒否される人って何? って思うけどね。

 もちろんアプローチの仕方がよくないから拒否されることにつながっているんだろうけどね。

 変な話だけど、私には、たぶん、必要な場所のような気がするのよね、こういうとこ。




にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
Commented by きびだんご at 2015-11-17 07:57 x
精神科って、どんな人も受け入れちゃう怖いところっていう印象があります。
自分は怖くて行けません。。。
Commented by KSofNaka at 2015-11-17 20:21
きびだんごさん こんにちは。

そんなことはないけどね。
見ていると色んな人がいますよ。医者も患者も。
by KSofNaka | 2015-11-11 11:31 | 治療 | Comments(2)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka