人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お煎餅に書かれていた「ファイト!」に励まされたり。。。

 今週は睡眠に関するいろいろな障害でつらい状況にあります。

 寝れているらしいけれど、いきなりの衝撃で起きちゃう。その後眠れずに朝を迎え、頭痛や吐き気で出かけられず、抑えられても、強いだるさで非常に疲れてしまう。薬を変えても効果はすぐにはわからず、今までの慣れ親しんだ薬の状況とも違う。

 とても音や光に敏感になっているのかもしれない、って思うのです。
今日、通院の帰りに、脇道からちらっと見えた出てきた車にものすごく驚いた。寝ているときに起きてしまうあの衝撃に似ている。夢では光も伴うようなので、さらに衝撃が大きい。

 外出から帰宅した後の疲労は、重力を倍増して体感できるほどです。

 ちょっとだけ頭の中もおかしいようで、今日は水曜日なのに、木曜日だと思っていたり。
そんなの、って思うかもしれないのですけど、何日も休んでしまったかのような錯覚があったり、良からぬことを考えてしまったり。なぜ、そんな風に考えてしまったのかわからないとか、なぜその組み合わせなのかとか、お医者さんに症状を説明しているうちに気がついたりとか。でも、その時は、自分の中でとても重大な問題なのです。(近い将来、その日がくれば重大な問題になる)

 そして、そこから少しずつ復旧を始めているのですが、いろんなものに励まされているように思うのです。読んでいる本の中で励まされたり、歩いていてふと目に留まった言葉に励まされたり、通り道のお煎餅屋さんのお煎餅に書かれていた「ファイト!」に励まされたり。

 不思議なものです。

 週明けの社会復帰に向けて、です。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by ksofnaka | 2013-02-20 22:40 | 日々の事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka