人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省:もうお酒を飲むのはやめよう

 昨日の夜は、立川のライブハウスでアコギ(アコースティックギター)のライブが行われまして、常連(聴くほうの)なのでまた楽しんで参りました。



 ところで、私はここ何年かアルコールを摂取すると、大丈夫な時と即効で酔いが全身に回ってしまう時があって、飲むときには、最初に少し飲んで様子をみてから飲むようにしておりました。

 昨夜も、なんか飲みたくなりましてね、家内のビールを少しずつもらって飲んでいて、大丈夫そうだったのでライブが終わってみんなと談笑するときにビールを中ジョッキーで7割ほど飲んだのです。

 そうしたら、やっぱ、ダメですね。

 全身が痒くなってしまいました。

 今年に入って蚊に刺された場所付近が痒くなったので、店内に蚊がいて刺されたのかと思ったほどなんです。でも違うみたいでした。

 帰宅後、それが激しく痒くなってしまって、夜眠りについてからも痒くて途中目が覚めてしまったり、変な夢をみたりで、もう、反省しました。

 飲むのはもうやめようと。




 それから、全身の振るえを抑えるために薬を処方されて飲んでいるのですが、その薬を飲むと、やはり同じような症状が出るので、あー、これもそれかと思いました。程度は低いんですけどね。はじめ、薬の副作用に「痒み」というのがなかったため、違う原因かと思っておりましたけど、どうやらそれのようです。





 昨日のように、心を許せる人たちの飲みたいと思ったんでしたけど、残念ながら、飲むのはもう無理みたいです。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by ksofnaka | 2012-08-26 09:57 | 症状 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka