人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きがい

自分の経験を語ることで、ちょっとでも誰かのためになるのだとしたら、それは生きがいになる。
例えば、それが病であっても、怪我であっても、なにであっても。

そう考えたら、一生懸命に病や怪我やいろんなことに取り組まないといけないのかなって思う。
苦労は買ってでもしろ。といいますが、病気は望んでもなれないし、一つ一つがとても大変です。

でも幸か不幸かKSはいっぱい病気がついてくる。
望んだものは何一つないけれど、それが定めであるならば、一生懸命に取り組まなければなりませんなぁ。
私の自慢のひとつは、俺は、こんなに病気持ってんだぞ、ってことかな。

特に、お医者さんに自慢したいんだけどね。


by ksofnaka | 2011-01-18 12:46 | 思い | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka