人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちはスペシャルではない

 毎日新聞の「境界を生きる」の記事は随分前から知っていて、会社のお昼休みによく読んだりしていたし、自分のブログにも感想を書いたりしていたんだ。で、あるとき、ちょっと自分は違うかもしないと思い、思い切ってメール(投稿)を送った。そうしたら、取材を受け、思いがけず後日記事になった。

それが、これ。「自分は自分」(リンク先は削除されてました)

 24年を凝縮に凝縮した投稿から取材を受け、いいところだけを使ってもらったのかも。
でも、その(記事の)とおりなのだなぁ。

 薬に弱いためにホルモン補充さえできない私を、今でも家内は

「治療法がないんだから仕方ないよ。それがあなたの仕様だから。」

と言って、慰めてくれる。

 別な世界にも足を踏み込んでみようかと、ちょっと思ってしまったけれど、浮気をせずに初心貫徹(記事)で生きていくのがいいのかもしれない。大変だけどね。

 今回、多くの人がつらく厳しい中を、本当の自分を探し求めて頑張っている姿を知った。
初心は貫徹するけれど、得体の知れないものを知れるものにしていきたい。知れば不安は減るし、経験の無い人にもわかってもらえるかもしれない。

もっと多くの人と出会いたい。そして知っていきたい。



 私たちは、決してスペシャルではないのだ、ちょっとオリジナルなだけなのだ。



 生きている間にゴールを見届けられないかもしれないけれど、これこそが自分のライフワークなのかな、と思うこの頃です。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by ksofnaka | 2011-01-13 00:55 | 思い | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka