クラインフェルターな日々 0

ksofnaka.exblog.jp

クラインフェルター症候群(47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。 @ikiru2hint

<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

腹痛のその後

 腹痛には相変わらず悩まされていますけど。
今朝も4時過ぎから痛くなってきて、漢方薬とか動員したけど現時点でも痛みは消えていない。
あれから、原因になりそうなものもわかってきたり、こうすれば痛くなる、っていうパターンも見えてきた。1つは、ストレス。1つは、脂っこいものを食べたとき、1つは、夜10時ごろに何かをたべたとき、1つは胆石関連。

 10月に関していえば、ストレスっぽいのは1~2回程度。脂っこいものもやはり1~2回程度。で、てきめんなのは、夜10時ごろに何かを食べたとき。で、最近は、会社で残業があってもなくても、夜の7時頃までには軽くでも夕食を採るようにしています。

 じゃぁ、今朝はなぜ? 昨日は会社で歓送迎会があったからかも。宴会のときの食べ物は難しいですね。

 圧倒的に多いのは、胆石がからんだ痛み。漢方も処方されている西洋薬も駄目ですね。
今日、これから通院して、「だめなんだけど」って言ってこようと思います。

 仕事に穴を開けないようにしたいとは思うんですが、こう突然痛くなって薬でもだめってなると、難しいです。

 まだまだ戦闘中です。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
[PR]
by ksofnaka | 2006-11-01 10:02 | 症状(結石編) | Comments(0)