人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナ定食で私のスタミナが。。。

今日のお昼は、ラーメンにするか、生姜焼きにするか迷いながら行きつけの店に入って、生姜焼きを注文した。

つもりだったし、確信していて、何の疑いも抱いていなかった。

出てきた料理に、若干の違和感を感じながら食べ始めて、半分くらいまで食べたところで、これちょっと辛くない? って聞いたんだよね。

実は、ちょっと前に注文した肉野菜炒め定食の味がちょっと普段よりも濃かったので、今回もそんなところかなと思ってしまったんだ。

そうしたら、カウンターの中の二人が、その料理は、まぁそんなもんだよ風な顔してニコニコしてる。

そのまま、また食べていて、ふと気がついたことがあった。
あれ、ニンニクが入っているんじゃないの、と。

そこで、はたと気がついた。

この料理はもしかしてスタミナ定食でない?

そして、自分が何を注文したのかを思い出そうとしたんだけれど、生姜焼きと言ったような口の動きじゃない気がした。

そこで、もしかして、私、注文を間違えたかも、って言ったら。。。

カウンターの二人が、やっとスタミナ定食を食べられる日が来たんだと思って、確認せずに、出した、と言ったんだよね。

失敗しました。
もっとちゃんと意識して注文すべきでした。
っていうかラーメンにすれば良かった。

ふだん、なぜスタミナ定食を注文できないのか。
それは、私の仕事に関係しています。
私の仕事は窓口業務で、職場を訪れる方の話を聞いたりするので、ニンニク系は御法度だったのです。しかも、今日は、助っ人でイベントの受付に出かける直前のお昼だったのでした。
ますますもって、ニンニク系はダメだったのです。

でも、もう食べちゃったもの、半分以上も。

で、職場に戻ってから、ハッカを薄めてうがいをしたりしたのですが、今度は、このハッカが悪さをします。またお茶を飲んだりもしましたが、これが私にとってはマイナスで、気持ちが悪くなってしまったのでした。
大失敗でした。

何をやっているのかわからなくなってしまってました。

でも、すぐに助っ人に行かなくてはなりませんでした。
意を決して出かけます。

13時半から15時までの予定でしたが、最初の1時間は、もう気持ちが悪くて悪くて、飴をなめながらなんとかしのぎまして、その後は、挨拶をしていたのでだんだん復調していきました。

しかし、スタミナ定食が私のお腹にあまり合わないこともわかりました。
その昼食と、その後の対応のまずさで、私のスタミナは急激に落ちていきました。

その結果として、帰宅した後、布団に倒れ込みそのまま爆睡していました。

なんで、こんなことになったのでしょうね。

ちょっと疲れていたんだろうな、と思うのですがね。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2017-10-08 00:32 | 日々の事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka