クラインフェルターな日々 0

ksofnaka.exblog.jp

クラインフェルター症候群(47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。 @ikiru2hint

KSの当事者とのおしゃべり

今日は、遠く離れているKSの当事者の方とSNSを利用して映像付きでチャットをしました。

お顔を拝見するのは初めてです。

私は、こうやって実際に会う人も含めると、通算で17人目の方になります。

やはり、お顔を見ながらおしゃべりするのはいいものです。

今日の方は、お母さん、兄弟、相方さんとKSを知ろうとしてくださる方に恵まれた(?)方でした。

なかなかKSに限らず、様々な疾患を周囲で理解してくれる環境を作るのは難しいものです。

一人でも多く、理解しようとする方を作っていくことが、私がここで赤裸々に投稿している目的の一つでもあります。

私も、どこかのだれかのことを、もっと知ろうとしていかないといけないな、なんてね、思いました。

また、お一人ずつ、こうしてお会いしていきたいと思います。

大勢の当事者と会う方法もありますが、これが私のスタイルなんです。

[PR]
by KSofNaka | 2017-02-09 19:35 | 当事者 | Comments(0)