コルセット装着の愚痴

首コルセット装着という新たなオプションが追加されて、早二日。

もう弱音が。。。

今までの疲れも出ている、っていうか、今までの疲れが、その大半を締めているわけだけど、あっちこっちに痛みが。

まぁ、愚痴だと思って聞いて下され。


事故当日)・・・帰宅後、湿布を貼る。
・左目がおかしい。なんか違和感が。
・首の左側が引きつったように痛い。
・ぶつかった場所(はっきりとどこにぶつかったかは不明)がチクチクする。
・1時間ほどの周期で、痛みが出たり引っ込んだりする。

翌日)・・・仕事は休みに。
・首の左側が引きつったように痛い。
・左の二の腕に筋肉痛。
・左肩に痛みが。
・午前と午後、合わせて5時間ほど熟睡。でも夜は1時間ほどしか眠れなかった。

3日め)・・・2日めが大丈夫だったので仕事に出かけた。
・職場で老眼鏡を付けた後、酔ってしまう。(ヤバいかも)
・首の左側が引きつったように痛い。
・左の二の腕に筋肉痛。
・左肩に痛みが。
・左足のふくらはぎが痛い。
・昼食後、ハンドクリームの匂いも手伝って嘔吐寸前。諦めて帰宅する。
・両足の人差し指だけがつる。
・首にバスタオルを巻いたらちょっと楽になる。

4日め)・・・重要な会議があったけど通院に。
・整形外科に行く。
・ちょっと吐き気があったり、左目に違和感、鼻の左側が痛むので申告したら、即脳外科に掛かるように言われる。
・コルセットと湿布を処方してもらい、夫人に付き添われ脳外科医に行く。
・コルセットいい。超楽。
・CTやレントゲンを撮るも異常なし。ストレートネックと言われる。
・コルセット装着後すぐに眠気に襲われる。立ってても寝れそう。
・病院を2軒はしごして13時に帰宅。
・超お腹が空いているんだけれど、気持悪くて食欲がない。
・ともかく寝る。
・両足のふくらはぎが痛くて眠れない。
・痛みがあって何もできないのが苦痛。

5日め)・・・職場の定休日。
・吐き気はない。
・首の痛みもあまりない。
・左の二の腕、左肩も痛みが少ない。
・左右の腰、左右のふくらはぎ、背中の左右が、交互に満遍なく痛みが巡る。
 寝てても起きててもどっかが痛くてたまらない。
・iPhoneを見てても疲れるので、日本語の映画を聞きながら時間を過ごす。でも苦痛。
・布団がこたつ状態。使いたいものは、みな布団の周りにある。
・右側の結石の部分に痛みも出てきた。これで石が痛み始めたら手がつけられない。
・ついコルセットを外したくなって外してしまうが、不意に首を動かしてしまい、慌てて装着する。
・もう、なーんもやりたくない。気力がわかない。

あー、もう4日も経過している。どうしよう。来年までに治るのかしら。超不安なんですけど。

6日め)・・・今日は外出しようと思ったけど。
・一日中横になる。
・下半身がダルくて痛くて仕方がない。
・身体が冷えている。体温は35.7度。
・湯たんぽを作って温まろうとしたが、急速に具合が悪くなる。
・温かいものを飲んでも体温が上がらない。
・夕方になってやっと少し上がる。
・両足、両腕、手の薬指がつる。
・夕方術跡がつってしまい、布団から起き上がれなくなった。
・トイレに行きたいのに30分も布団の上で身動きが取れず、それでもなんとか向きを変えて、トイレに間に合う。

7日め)・・・このままでは病人になってしまう。
・一大決心をして外出することにした。
・往復で2km。帰りに買い物をして帰宅したが、後半ばてた。
・帰宅して夕方になり、いきなり顔から全身に蕁麻疹が出た。顔がパンパンで痒い。

8日め)・・・
・1日出ると、翌日が不調、というパターン。
・でも床屋に行って来た。髪が少なくなって、首回りが楽になった。
・夕方からコルセット装着して買い物に出かけた。

9日め)・・・とうとう大晦日。
・今日も午後からコルセット。
・翌日の痛みに似ている。

10日め)・・・コルセット外せるか。
・午前中に外出の予定があったが、どうしても痛みがあって断念。
・でも、午後からはコルセットなしで。
・首に痛みがある。

11日め)・・・外出。
・義両親の家に新年の挨拶に3線に乗り継いで出かけた。
・両足ふくらはぎ、両腕、首の左側に痛みを抱えるも、なんとか帰って来れた。
・あと休みは1日だ。
。まだまだバイクには乗れない。

もう本当に面倒くさい身体だ。



[PR]
by KSofNaka | 2016-12-27 21:04 | 日々の事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。


by KSofNaka
プロフィールを見る