人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が生えた?

 そんなことはありませんが。。。

 歯科治療の中で、昨日は、下の前歯に1本、歯が追加されました。

 永久歯と言えば永久歯ですけどね。

 元々は噛み合ない上下の歯なのです。

 それでも、下の入れ歯が入っていれば噛み合う部分も(当然)あって、問題がないのですが、下の入れ歯は、年明けからまっぷたつに割れた状態で修理ができていません。何度も何度も割れたのでもう復旧ができないのです。

 だから、ずーーーっと、上の入歯だけで過ごしてきてまして、口の中ではある意味、安定した状態にあったということなのです。

 ところが、昨日の治療で、いきなり上の歯と噛み合う部分ができてしまったために、昨晩から食べるのに四苦八苦しているわけです。

 噛み合ないはずだった口の中で、いきなり噛み合うのです。それでもまだ、垂直に噛み合う部分は理解できるのですが、すりつぶしをした時の違和感といったら。。。

 今までも、歯の治療をした後は、最初から、何が食べられるのかのチェックをしなければいけませんでしたが、今もそんな状況です。

 まったくもって面倒な身体です。
 


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2016-06-15 20:58 | 症状(歯科編) | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka