人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭 x 家庭

 5末が近づいてきましたが、もうすぐ就職して2ヶ月になります。

 4月はなんとなくこなせたところも5月にペースを乱していて、ちょっと疲れ気味です。

 なぜか。。。

 GWに性分化疾患(DSD)の勉強会があって、精神的に大きく揺らいでしまった。
 GW明けに尿路結石の激しい痛みで通院したり入院したりしたこと、しかもまだ結石が出ていなかったり、忘れた頃に痛みに襲われたりして落ち着かない。

 家の事も。
 家族用に昼食と夕食を作っていた昨年。週3回の管理人の仕事の合間に作っていたけど、その日の食事を前日から悩む事はなかった。当日に考えれば良かった。それが今は、夫婦共に働く日の昼食は前日の夜に考えておくか作っておかなければいけなくなった。そうなると前日の夕食のおかずにも影響してきて、私にはストレスになっていたのかもしれなかった。

 そして仕事の事も。
 約4年半の仕事のブランクが大きかった。5年前にできていたことができない。頭が動かない。そして不規則な勤務になれないんだろうなぁ。勤務に慣れないというよりも、休んでいる日の家庭x家庭(つまりは家庭の事情)に慣れないからうまく休めない、っていうところか。

 ま、少しずつなんだよな。とは思うんだけどね。

 よく、家内から言われる。
 「始るのに時間がかかるから」と。

 思い返せば、ホームページやブログを作り始める時も、えらい時間を費やして始めた。バイクの免許もそう、ボランティア活動だってそうだし、ともかくエンジンが掛かるのに時間を要す面倒な私だから。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2016-05-28 23:16 | 仕事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka