人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の呼び方

リラックスしていて何も意識していない時は「俺」って言ってる。

でも普段は「私」。

そしていろんなところで「なかちゃん」と言う。

自分で自分を「ちゃん」づけ、する変なやつですけどね。

私の一連のブログもみな「なかちゃん」の世界ですから。

「なかちゃんワールド」「なかちゃんわーるど」「Word of Naka-chan」などですね。


むかし。。。結婚した当時、子供らになんて呼べばいいかと聞かれたので「なかちゃん」と、って答えた。

以来、家族からも、親しい友人からも「なかちゃん」と呼ばれ、時に、初対面の人からも言われるから、もう愛称として定着してるかな。


世のお父さんらのように、自分のことを「パパ」「お父さん」とか言ったことがないし、家族からも言われたことはない。

以前、兄になぜ子供らに言わせない、と言われたことがあったけど、関係ないだろうって不貞腐れた。

もっと言われたら「子育ての中で、一度たりとも失敗したことがなかったか」と言ってやろうと思う。

私はこれでいい、この立ち位置が好きなんだと。

===


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2016-05-24 18:23 | 思い | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka