人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたらいいか。。。


 わからなくなってしまった。

 職安では会社に対して年齢制限をさせないようにしていて、でも、会社では年齢制限をせざるを得ない場合も多い。そして、そのそれぞれのせつない思いの狭間にいるのが求職者。年齢制限がないからと応募するも、書類が届いて年齢を見ただけで、一生懸命作った資料を見られることもなく、不採用通知を発行する。
 メールを送って10分で不採用通知が届いたケースが2回あって、2分で届いたケースが1回あった。

 もうやる気を失くす。

 年齢をそのままに応募しようとすると、誰でもできるような仕事しかないし、当然最低賃金に近い時給。それではやっていけない。しかも、それは、フルフル働いての金額。
私には、それはできないのだよ。

 さて、どうしたものか。。。



にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2013-11-28 10:43 | 就職活動 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka