クラインフェルターな日々 0

ksofnaka.exblog.jp

クラインフェルター症候群(47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。 @ikiru2hint

複雑だった

 私の友人と泊まりがけで出かけたときのこと。

 泊まる部屋は同じで、狭い板の間に布団が2枚敷いてあるだけ、というちょっと危険な匂いがする状況だった。

 寝る前に、ちょっとだけその友達とおしゃべりしたんだけど、先日、もう一人の私の友人をその人に紹介したのね。

 そうしたらどうやらお互いに夜に意気投合したらしく、いい友達を紹介してもらえた、と嬉しそうだった。

 はてさて、そんな状況で、これから友人と隣通しで寝なきゃいけないんだけれど、どうも、何か嫌な予感がするのね。友人も、なんかしかけてきそうな気もして。そして、なんか、私もそれを期待しているような複雑な思いだったんだけどね。

 疲れていた私は、横になった途端に眠ってしまいました。


そんな夢を見た。

にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tabimichi at 2016-02-03 19:32
なかさん、はじめまして。
旅道と申します。43歳です。

昨日、獨協大学にてクラインフェルターと診断されました。
色々と調べていましたらこちらのブログにたどり着きました。

当方は一度、不妊(無精子症)で離婚を経験しておりますが不妊でも良いからと現在は再婚をして7年ほど経過しております。

日々、男性としての足りない部分に違和感を覚え、検査をする事に踏み切った結果です。
結果を聞いた時は愕然とするよりも今までの謎が解けていくようで、なるほど!やっぱりね。というドライな感じです。

色々と調べる中、短命である事や更年期障害の大変さや、テストステロン注射後の副作用など不安だらけです。

子供は金銭的に諦めついており、TESEなどは考えておりません。

心的には完全なる男であると考えておりますが、今までの趣味趣向や考えや行動に至るまで切り替えなどが早い事(恋愛は特に)や、人に言われたりなどを含めると女性的なのかな?と感じられます。
でも、女性が大好きで(笑)男は全く興味ありません。

2/9に骨密度検査を行い、2/16にその結果によってテストステロン注入を判断します。

小さい頃からのこの童顔で華奢な身体が好きだしでも、女性のようなラインと乳がコンプレックスで好奇の目で見られる事がホント嫌なわけで、男の筋肉質の体に憧れるしで何が何だかという感じです。
職業的に影響が出るのだろうか…?

しばらく悩んで答えが出ないまま、医者に言われるがまま注射をするのだろうなぁと思います。

とりとめの無い内容ですみません。
非公開コメントにすべきか悩みましたが、他にもなかさんのブログを読んでいる同じ境遇の先輩方がいらっしゃると思われますので公開とさせて頂きます。
Commented by KSofNaka at 2016-02-04 20:57
tabimichiさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

よくおいでくださいました。
判明して私のようにどん底に落ちる人と、これで謎が解けたと思われる方と色々といるようです。
今、Facebookやmixi、アメーバーなどでKSの方々と多く繋がっています。ここは、そういう意味では玄関になっているようです。
もし、今後も繋がりたい場合は、非公開コメントにチェックをしていただき、メールアドレスなど教えて下さい。
私は、KSの方とは生涯の友としてお付き合いして行きたいと考えています。
では、よろしくお願い致します。
Commented at 2016-02-05 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSofNaka at 2016-02-05 15:15
鍵さん こんにちは。

ありがとうございました。
by KSofNaka | 2016-02-02 13:44 | 夢の話 | Comments(4)