人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の砦

 最近、異性ホルモンを注入しています。

 もっとも、戸籍上の性にとっての異性であって、本当の身体の性にとって異性かどうかはわかりませんけど。

 でも、今までの3回の男性ホルモン補充では、副作用に耐えられなくてやめてしまっていました。

 例えば性欲。

 そうでなくても、子供を作れない射精をしなければいけないだけで、どれほどの精神的な苦痛があるか。

 それをやらなければいけない、ということ。

 しかも1回や2回では身体が許してくれないこと。

 最近は、射精の瞬間だけの快楽で、出すことはあったけど、でも体力がついてこないために、出したら意識を失ったり、思いのほか寝落ちてしまったりとよくありません。

 なのに、性欲が持続してしまうことに、正直疲れ果てていました。

 だから、男性ホルモンの補充をしなくても良いと決まって、とても身体が楽になった。


 そして、念願だった女性ホルモンを入れられることが決まり、1ヶ月間、少量で試してみた。

 副作用は全くなかった。

 性欲はかなり減って、週1回あるかないか。

 とっても楽。

 それと、心が安定した感じがある。

 これは抽象的な表現かもしれないけれど、安心した、という言い方があっているのかもしれない。


 そして昨日からはその量を倍にして1錠で試している。

 ちなみに、MtFの方々が飲んでいる1日の量は、ある方の場合、1回3錠で1日3回だそうです。

 それからしたら9分の1。

 また、同じKSで女性ホルモンを入れているある方は、1日1錠0.625mgだそうで、私のは1日1錠0.5mgだから、量的には同じぐらいかなと思っている。


 期待するところ。

 今回は、女性の閉経後の骨粗しょう症対策としての処方なので、今年わかった骨粗しょう症を改善することも目的の一つ。

 後は、どういう風に作用してくるのか、という期待はある。

 でも、MtFの方と違って女性になりたいわけではないので、多量に飲む必要はない。

 今体内で起きている、原因がわからない様々な症状に、どう影響していくのか、というところが当面の関心事だ。

 もっとも、ダメなら、さらに少量にして継続、または、やめざるを得ないという選択肢も残っている。

 でも、やめちゃうと、寿命もそこで終わりになるような恐怖感があることもあって、やめたくはないとも思う。

 本当に、私にとっては、最後の砦なんだよなー。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
Commented at 2015-11-28 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KSofNaka at 2015-11-28 19:53
鍵さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
by KSofNaka | 2015-11-11 08:28 | 治療 | Comments(2)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka