人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく時限性爆弾GET!! 〜陳旧性肺結核〜

 先日のレントゲンで、肺に影がある、ということでCTも撮って調べた結果、「陳旧性肺結核」の疑いがあるとのこと。

 陳旧性とは、いつか罹って治ったらしい、というもの。

 治ったのならいいではないか、という風に考えがちですが、そうは簡単ではないらしい。

 お医者さんがこの(レントゲンやCTの)映像を見たら、間違いなく陳旧性肺結核と診断し、肺結核の再発予備軍扱いにするとのことです。

 つまりは、いつ再発してもおかしくない、爆弾みたいなものなんだって。

 だからもし今後、病院に入院することがあれば、本来の治療の前に、真っ先に、肺結核の治療をして、その後本来の治療をする、とのことでした。

 あー、またオプションが増えちゃったよ。

 心臓にもあるんだよ、僧帽弁閉鎖不全という時限性の爆弾が。

 そして、膠原病・リウマチに関しては、10年前の検査結果とほぼ同じだけれど、症状として出始めているので要経過観察と。

 そして、これにKSというプラットフォームが加わってくるから面倒なのよね。

 あーーーーーーーーーーーーーーーーーー、面倒くさい。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2015-06-12 11:50 | 症状 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka