人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日だってわからないけど

 何がどうしてそうなったのかは、まだわからないけど。

 いきなり自分の中の何かが何かに反応して、悲しくなったみたい。

 最初は午前中に涙が止まらなくなって、それでも外出。

 人とにこやかに話をしている中でも涙が出そうになったりして、自分の気持とは裏腹に、まるでもう一人の自分が哀しみに包まれてしまったかのような、そんな午前中でした。

 そして。。。あれ、あれを聞いたとき。

 いつの間にか自分がひとつになって、素の自分に戻れていた。

 もう悲しさはどこかに行っていて、わざと自分を悲しい感情を入れようとしても、涙が出る事はなかった。


 はずだった。

 帰宅して暫くしてたら、また、もう一人の自分、いや、自分そのものが悲しさに包まれていた。

 そして家内が帰宅。

 私の様子を、私が何かに怒っていると勘違いされ、たったそのことだけで、私の心はとんでもない方向へと移行してしまった。

 夕飯で肉をミンチにしながら、そこに目が釘付けになってしまったり、包丁を持ったまま、ヤバいことを考えたり、目の前が血の海になることを想像したり、そうやって、ハンバーグをなんとか作った。

 これはもう鬱だよ、って頭の中で、医者に行け、と言っていたけど、翌日の今日は休日。

 でも、本当にヤバいのは今日かもしれない。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by KSofNaka | 2015-04-29 07:22 | 日々の事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka