人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を取り直し。。。帰省します

 昨日は、いろいろと気落ちしたりしておりましたが、歯の問題も先送りという形でなんとかなり、仕事はとりあえず脇に置き、明日から震災後初めての帰省となります。

 現地で被災した同級生は「まず、見さこぉ(見に来い)」と言いました。

 ちょっと時間が経過しすぎてしまいました。

 でも、たくさん、現状を見てこようと思います。

過去に帰省の度に周囲を写真に収めてきておりますが、今回はどうなったかをこの目で見られるのではないかと思っています。できるだけ広く見てきたいと思っていますが、何せ、自由な時間は、明日(9/1)のお昼過ぎから夕方までの数時間もない強行軍です。

 実家は被災せずにありますが、被災者に貸しており、そこに逗留することはかないません。今までの帰省とはまったく異なる形での帰省になります。
実家で生まれてからずっとそこを安心できる場所と思っていた、そこに居られない、落ち着けない、ということの意味が今、ひしひしと感じられます。

 帰京後は、ヘトヘトになると思いますが、幸か不幸か、直ぐに仕事をしなければいけない状況にありません。

 まぁ、気負わずに行ってきたいのですが、難しいかな。

なお、撮影は手馴れている家内に任ます。

では。行って参ります。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by ksofnaka | 2012-08-31 16:54 | 震災 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka