人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア団体には所属しているんだけど。。。

 被災地各地にボランティアの方々が入り始めています。

 ある方が、ボランティアの方の生活って大丈夫なのだろうか、って心配していました。

 私が行っている会社でもボランティア解禁になってました。

 社員だけですけどね。

 私のように派遣社員、しかも派遣会社からの派遣の場合には、該当しません。

 社員のように、ボランティア休暇みたいなものがありませんし、仕事しないと給料に結びつきませんから、実質お休みの時でないとできない、というのが現状です。ですから、残念ながら現地にはいけないわけです。
こんなことは、所属する前からわかっていて、訓練には参加しても実質は行けないなとは、思っていたわけですけどね。

 ただまぁ、こんなに日々具合が悪くて、疲れている人には、来て欲しくないよ、というのもわかるので、行けないのですがね。

 でも、こっちでできるボランティアというか、取り組みは可能ですよ。

 ボランティアは、「自分ができる事のちょっとを他のためにすること」だと思っていますので、所属していようがいまいが、できることをやればいいだけなんです。

今自分ができることを、思いなおして、有事の際だけでなく、普段から取り組めばいい。

そんなことを考えています。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by ksofnaka | 2011-04-16 08:19 | 震災 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka