人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌が変わる?

先日の杖騒動から、今日は午前中の風雨をサボって杖持参、傘持参で使用せずに過ごすとことができた。夕方になって、体が軽いような気がして、ここんとこの一連の体調不良の峠は越えたかな、って感じです。

 さて、最近、家内とよく飲んでいるお酒に「久保田」というのがありまして、そのうちの「せんじゅ」を飲んでいるんですが、この調子が悪いときは、この久保田(辛口)が甘く感じられて、スリーフィンガー以上でもおいしく飲めていました。ところが、今日になって、調子が戻ってきたら、この久保田、辛いって感じてしまって、いつものように量が飲めなくなってしまいました。当然、ツーフィンガーも飲めません。すぐに良いがまわって、酔っ払ってしまいました。

 職場での水分補給は、3パターンがあって、1つは温かい紅茶。1つは「疲れ酢」配合の水。1つは市販のお茶。
やはり、同じように、何かのきっかけで、昨日までは紅茶が飲めていた、昨日までは水を飲めていたのが、ある日突然に、それがダメになる。ちなみに、今はお茶です。

 これってきっと体が欲していることだと思うんですけどね。おもしろいですね。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by ksofnaka | 2008-05-20 23:02 | 日々の事 | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka