人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てについて

NHK「ハートをつなごう」にある子育てについてを読んだ感想。

①どんな形にせよ、LGBTI当事者は子育てができて、それは、一般の人と遜色がないどころか、より深い愛情を注ぐ事ができると思う。

②LGBTI当事者に育てられた子供も同じで、愛情深い優しい子供に育つ気がする。

③障害を持っている子供は優しい。うちの娘も含めて。

④親は最初から親の自覚を持っていないから、出発点は同じだと思う。いや、深く悩んだ分、そのスタートは違うか。

⑤どうやって自分の子供と出会うかは、さまざまで、法律的な問題は出てくるかもしれないけれど、家族は作る事ができると思う。まずはそこを固めるのかな。
うちの家族ももろかった。最初は、簡単に崩壊してしまうかとおびえていた時期もあったけど。今は、結束しているように思う。周囲の目も気にならなくなった。というかむしろ、どう反応するかが楽しみになった意地悪な性格もあったかも。

⑥親類縁者からの声は逃げられないので厳しいかもしれない。これは結構きついかもしれない。だから、たぶんだけど、実力行使なのかな。自分たちが幸せになって、現物を見せるのがいいのかも。
過去帳や家系図をつくると分かるけど、結構、いろんな人たちがいる。しかも、50年たって、その人たちが非難されたりしているの聞いたことがありますか? 私はありません。例えばそういうことかもしれません。


とかね。

にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by ksofnaka | 2011-07-06 23:16 | 思い | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka