人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気なくチャンネルを変えたら

 夕飯後に、何気なくチャンネルを変えたら「ハートをつなごう」をやっていた。実は、この番組をみるのははじめてかも。

 今日は、「強迫性障害」だった。


 青年の話を聞いているうちに、あれ、って思った。

 うちの下の娘と同じかも。

 うちの下の娘は、外に出られないでいるんだけど、なんか、似ている。

 っていうか、血が繋がっていない、私にもある症状のひとつでもある。最近は、かなり改善されたけどね。


 番組を見ていて、当事者の言っていることと、私が普段から言っていることが、全く同じだって、気がついた。

 つまりは、KSのことについて私は書いているんだけれど、そのいくつかについては、KS以外でも当てはまる、ということだ。

 一生懸命取り組んで、是非、他の人にも伝わってほしい「生きるヒント」として。

にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by ksofnaka | 2011-06-28 21:06 | 思い | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka