人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KS基準値

 KSの件で、久しぶりにインターネットで検索してみた昨年の11月ごろは、KSにも基準値が必要かも、って思ってね、盛んに「KS基準値」って騒いでおりました。で、ここにきて、ちょっとだけ、何かが違うようなきがしてきました。
つまり、三者三様、十人十色ということです。
でもね、同じ症状の人もいますし、ちょっとだけ、自分とは違うな、という人も(当然)いるんですよ。

そう考えてみると、どうやら、KSの症状というのは、何か、もうひとつの要素が関わった結果の症状なのかと、思い始めてきました。

計算式で言うと・・・こんな感じ。


  KSの症状 = 47XXY <四則演算> α(アルファ) ;

 足すのか、引くのか、乗ずるのか、割るのかは判りませんが、なんかがあって、KSの症状になる、みたいな、そんな気がしてましてよ。実際には、もっと複雑かもしれないし、全く無意味な事かもしれませんがねぇ。

でもね、風邪を引いたら、こんな症状になるんだ、みたいなものがないと、理解してもらうには時間がかかるかな、ってね、思うんです。

 ちなみに、2009年に主治医に書いてもらった会社提出用の診断書の中には、大体こんなことが書いてありました。

 「クラインフェルター症候群のため、定期的な(週1日程度の)通院の必要性がある。また、自宅静養が必要なときもある。」

 すごく大雑把です。
これが、KS全体を現してはいないことは、すぐにわかります。

 でも、会社には、「KS」という(みんなが)知らない病気のために、すごい説得力で取られるわけです。
この診断書のおかげで、急な10時出社や、急な午前半休、急な休暇を許してもらっている私です。
しかも、会社は、診断書を見ただけで、受け取りはしませんでした。その真意はわかりませんが。

 ですが、私の本意ではありません。
やはり、KSで、私は、こういう症状があるので、こういうところは難しいので、こうなります。 みたいな説明をして仕事をしたいな、って思うんです。

今の状況は、なんかね、フェアじゃないような気がするんですよね。

 だから、最初のうちは、KSって、こんな症状があるんです、みたいな、まずはぼんやりとしたところからでもいいんですけど、そういうものを、人と会って集めていきたいとも思います。

とか。


にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ
にほんブログ村
by ksofnaka | 2010-12-31 12:18 | 思い | Comments(0)

クラインフェルター症候群(KS:47XXY)の人生を赤裸々に、集大成のつもりで綴ります。化学物質過敏症(CS)もね。@ks10cs2naka


by KSofNaka